ケケアマネ試験の勉強方法は効率よくやることにつきます!


三島茂人さんのケアマネらくらく合格勉強法の対策では、付録のCDを使えば、毎日の通勤の車などでいつでも聞け、場所を選ばずに効率よく学習することが出来ます。

keamane136

 ケアマネらくらく合格勉強法の詳細を見てみる

 

ケアマネージャー試験で短期間で合格するためには、とにかく勉強をストップさせないことが大事。
家事をしたりと働きながら資格を取るための学習をしなければいけないという人が殆どですから、いつでもどこでも勉強が出来る態勢を整えることが対策するうえでのポイントです。

 
何よりケアマネージャー試験の項目は、内容量が多いことから、要点を絞って効率的な学習方法を行わないと、膨大な時間を費やしてしまうので、この点に配慮した学習をすることにつきます。
その際はなるべく睡眠時間を割くことは避け、その他の時間で空き時間や無駄になっている時間をいかに探すかが大切です。

 
その為には、勉強が出来る道具を常に準備しておくことです。
今はCDなど耳からインプット出来ますから、こうした道具を使わない手はありません。

 
例えば、どう見ても仕事で空き時間がないような日でも、待ち合わせの時間に相手が10分遅れてくるなど、突然、空き時間も出来ることもありますからね。
そんな時に勉強に必要な勉強道具を持ち合わせていれば、こうした空き時間を有効に活用できます。

 
ただ、その際に気をつけたいのが、とにかく身軽であること。
勉強するのにあれもこれも持ちすぎないで、最低限にするようにしましょう。

 
また、いつでもどこでも勉強の態勢を整えるという点で、もうひとつ大事なことがあります。
それはどんな環境でも勉強出来る図太さを持っことです。
たまに静かなところでないと勉強出来ないという人がいますが、このようなタイプの人は根本的に勉強に向いていないように思います。

 
多少の音が気にならないくらいの気持ちがなければ、いつでもどこで場所を選ばずに行うことは出来ません。
私の場合、静かな雰囲気の図書館より、多少さわがしいコーヒーショップなどのほうが勉強がはかどります。

 
したがって、常に最低限の勉強道具を携帯して、回りから多少の音が聞こえようとも気にしない図太い神経を持って、空いた時間を徹底的に有効活用して、短期間でケマネ試験の合格を目指していきましょう。