ケアマネらくらく合格勉強法のメリット デメリット


三島茂人さんの1冊の問題集で1ヶ月で合格するケアマネらくらく
合格勉強法のメリット、デメリットをまとめました。

keamane121

 ケアマネらくらく合格勉強法の詳細を見てみる

 

■メリット

 試験が難しくなればなるほど、相対的に合格しやすくなる勉強法
今後ますますケアマネ試験の難化が予想されますので、他の受験者にくらべて
今後はさらに有利な状況になっていくのではと考えられます。

 効率よく勉強できる。
暗記項目が多く様々な分野から出題されるケアマネ試験に、何から手を
つければいいのか悩んだりすることがなくなります。
範囲が広すぎてなかなか、頭にはいっていかないという悩みがなくなり、
忙しく時間がとれない、勉強が苦手という人にこそお勧めの勉強法です。

 音声CDがついている。
試験に頻繁に出題されて、なおかつ覚えにくい項目に絞って1問ずつ
問題形式にしたものを収録。
通勤の途中などに聴けば、隙間時間に効率よく記憶の定着をはかれます。

 費用が少なくて済む。
大手の講座などに比べ格安で合格にグッと近づける。
高額な教材を購入する必要がなくなります。
(最も安くて受講料は3万~5万円程度は、通信講座ではかかります。)

 個別でのメールサポートがある。(先着100名様限定)
30日間の勉強法に関するメールサポート(回数無制限)がある。
万が一、マニュアル通りに勉強したにもかかわらずもし合格できなかった
場合は、メールサポートを1年間延長(回数無制限)

 出題傾向の高い問題集を選ぶことが出来る。
ケアマネの過去問題は数多くありますが、どれを選んだらよいか悩まずに
済みます。

 

■デメリット

 1日30分とか1時間勉強すれば合格できるものではない。
巷に良くある誇大表現が目立つものではなく、やはり、1ヶ月での合格を
目指すとなると、個人差はありますが2時間以上の勉強時間の確保が目安と
なります。

 マニュアルのほかに費用がかかる。
勉強法のマニュアルとなり、問題集そのものは付属してありません。
その為、推奨している問題集を1冊購入する必要があります。
かかる費用は、これだけです。

メリット、デメリットは以上です。

 

三島茂人さんのケアマネらくらく合格勉強法は、費用をかけずに特別頭が
良くなくても短期間で合格可能というものです。

 

なお、サポートができなくなった時点で販売中止、もしくは値上げになる
ようです。
ケアマネ資格を短期間で取得したい方は、参考にしてください。